38歳育休中体動かしたいうずうず主婦、生後9ヶ月の息子と、ベビースイミング。

38歳、ベビースイミングが楽しみで、夜、眠れず。

朝起きて、水着を着て、はりきって行ったが、お休み。

次の日、リベンジ。

パンテー忘れて、ノーパンテーで帰宅。

 

楽しい事があると、興奮して眠れない私。

もう、頭の中で、バッチャバッチャ泳いでいる。

イアン・ソープばりに泳いでいる。素敵な水着も買っちゃって。

ビスマルクばりにきまっちゃって。

 

私は、思った。

こどもの水着はもちのろん。私だって、素敵でかわいい水着を着たいって。

ヴェルディですやん。って言われたけど、確かにラモスだけど、私はこのヴェルディ水着を気に入っている。


f:id:meguruyou:20190602033307j:image

息子は生後3ヵ月位から、首うきわでお風呂堪能。今は生後9ヵ月ボディーリングでハッピーお風呂タイム。お風呂大好き。きっとプール大丈夫!男前ピンクとネイビーのボーダー水着で、レッツゴー。


f:id:meguruyou:20190602033418j:image

いざ、出陣!

ご機嫌キープの為、水着は家から着てきた。

キャップは嫌がるから、ギリギリまでかぶせない。

よし。良い調子。

準備体操はなんとなく嫌がるが、それとなくこなす。上出来上出来。

オムツをはずして、シャワーを浴びて、息子にかっちょい〰️!すてきんぐ〰️!と連呼しながらキャップをかぶせ、いざ、入水。

 

抱っこしながら、歩いたり、走ったり、高い高いしたり、低い低いしたり、ラジバンダリ。

歌に合わせてバシャバシャ。

腕に浮き具をはめて、おもちゃも登場。さぁ、フリータイム。

 

なにこれ。やだ。なにこれ。なんなの。

ベビースイミング、楽しい〰️★

さいのこう。最高〰️!

 

息子は、不安そうな顔したり、びっくりしたり、水のんでむせたり、ニコニコしたり、色々な表情を見せてくれる。

後半は、笑顔が多い。キョロキョロ周りを見ながら、息子なりに何かを得ているのだろうか。

 

楽しくて楽しくて、脳内お花畑状態なのに人見知りの私は、他の親子さんとは、接触できなかったが、皆さん、とても良い雰囲気で参加されている様子。

コーチはみんなに声をかけてくれるし、たくさん褒めてくれる。

あっという間に時間は過ぎて、さよならの時間。

休憩時間です。の笛が鳴っても、しぶとくプールに入っていたあの頃、松崎しげるばりに黒かったあの頃。はぁ。プールから出るのがこんなに切ないなんて。

なんて、浸ってられる時間はない。まだまだベビースイミング終わっちゃいないよ。家に帰るまでがベビースイミングだよ。

息子のご機嫌ひゃっほう★を継続させるのだ。

 

シャワー浴びて、チャッチャッと水着から洋服へ。息子は眠くなる時間。

急げ。だが、焦るな。

息子は丁寧に。私は適当に。

よし。息子オーケー。

待ってろよ。マッハで着替えるから。シューマッハで着替えるから安心したまえ息子よ。

君がきもちよく眠れるように、すぐさま、帰宅準備をするから。

 

あでー?ないよないよー。えー?なんでー?

私、来るとき何履いてきたっけー?

ばびょん。水着の上からデニムでしたやん。

 

【ないものはない。探すだけ無駄。

履かなければよいだけ。】

心の中のリトル私がそう言った。

 

ひとまずの、流れと感想です。

 

初日の出来としては上出来です。

息子は、楽しそうだったので、良し。

 

ただ、これからの課題は、やや、みつかってしまいました。

 

息子の物も、自分の物も、忘れ物をしない。あたりまえだのクラッカーです。

 

行きは水着着用の為、着替えは楽だが、帰りは少し大変。時間的に、お腹がすき、疲れていたような息子は、ご機嫌ひゃっほうが危うい。

小さな事かもしれないけど、長袖長パンツの水着より、生地少なめの方が、楽です。

これは、大人もこどもも。

私は素っ裸で着替える事に抵抗ないので、どんどん脱ぎますが、それでも生地少なめの方が圧倒的に楽です。

 

ひとまず、次回は、このあたりを気をつけて、行動していきます。

 

楽しみ継続中で、うはうは状態です。