11ヵ月の息子に、ファーストシューズ。NIKE?new balance?アシックス?ミキハウス?

悩みました。

どれもこれもイカすぜ。

選んだのは

ムーンスター

 

お店の方に、10歩位歩くようになったら、用意するといいですよ。

と言われて、ボケーッと過ごしていたら、ついに、テクテクテクテク歩きました!

 

 

いや、実は、何も考えずにNIKEのブラックシューズ買ってたんですけど、よく調べたら、ファーストシューズとしては、ふさわしくないようで。


f:id:meguruyou:20190710162841j:image

 

ならば、合わせようじゃないか!

しっかりと測って、お試し履きもして、やってやるぞ!

 

さぁ、そうと決まれば、機嫌の良いときに買いに行こう。

 

ってなわけで、ご機嫌なある日、ウキウキでゲンキキッズへgo!

 

なんだかハイテクな機械で測ってもらいました。

 

実寸より、0.7センチメートルから1.0センチメートル大きめを選ぶらしいです。

息子は12センチメートルの靴を選びます。

メーカーにより、微妙にsizeが違うので、試し履きはした方が良いです。との事。

 

 

はじめての子育て。

息子のはじめての靴。

店員さんのポイントをしっかりききます。

 

イカットの靴。

やや、柔らかめの靴。

軽めの靴。

ダブルマジックテープの靴。

 

以上をふまえて、いくつもお試し履き。

 

どれを履いても、ご機嫌で歩いていました。

 

さぁ、センスのない私が選びますよ〰️。

ハズバンドもひやひやでしょう。

どんな靴を選ぶのか。

 

そんなこんなで、ムーンスターを選んだのは、

 

4つのポイントをクリアしていた事。

息子がすごく嬉しそうに歩いていた事。

私が、履かせやすかった事。


f:id:meguruyou:20190710164039j:image

公園で履かせてみたら、これまた、嬉しそうに、楽しそうに、歩きたがります!

 

手をひっぱり、あちこち、歩きたがります。

 

デザインも、シンプルで、文句ないでしょう。

 

この頃のこどもの成長は早く、3ヵ月位したら、足が大きくなり靴が合わなくなっているみたいです。

ファーストシューズとはあっという間に、おさらばです。ばいならです。

 

 

でも、短い間でも、息子のために、頼むよ。

ムーンサルト

 

間違えた。ムーンスター