1歳生誕祭。さて、何しよう。そうだ。水族館に行こう。写真スタジオ行こう。

1歳の記念に。

葛西臨海水族園へ。

越谷ライフスタジオへ。

寝不足腰痛ハズバンドと1日おでかけ。

 

なかなか、お休みのとれないハズバンドが、ついに丸一日お休み。

さぁ、息子の誕生日記念。

はりきって、まいりましょう!

 

まだ、なにがなんだかわからないかもしれないけど、水族館へgo。

 

この日、めちゃくそ暑くて、駐車場から歩く少しの距離で、

TMレボリューション状態。

からだが夏になる。過激で最高★

 

ベビーカーにいる息子も暑そう。

ハズバンドも暑そう。

だけど、かっちゃんstyle。

そうです。ハーフパンツだから少しは涼しいかな。

 

 

ビデオカメラを持ち、息子の様子をバッチリとおさめます。

そんなに、興味を示している様子はなかったが、かまわない。

この経験がいつか、何かになる。

 

8月のはじめ。

夏休みの平日。

ベビーカーでも、充分、移動できます。

他の人の邪魔にならない位に。

 

午前中、水族館満喫。

お次は、越谷までドライブ。

 

亀有アリオで、昼食。

息子のお昼ご飯も、一緒に。

フードコート。

こちらは、混んでました。

 

空いてる席がなく、ウロウロ。

ようやく見つけ、さささっとごはん。

 

ハズバンド食べる。

私、息子にごはん。

ハズバンド食べ終わる。

私、食べる。

ハズバンド、息子にごはん。

 

まだ1歳の息子。

人混みや、ざわざわ空間、いつもと違う場所だと、興奮したり、不機嫌になったり、こちらはヒヤヒヤ。

 

だけど、今日はハズバンドいるから、心強い。

 

いつもは、一人で、見えない敵と戦っているから。

 

ちょっと時間あるから、H&Mで息子のお洋服チラチラ見てみる。

あ、saleやってます。

お願いします。

ハズバンド、買ってください!

 

仕方ない。

少しだけだぞ。

わーい!

結局、私は選べず、ハズバンドチョイス。

 

仕方ない。

次は二人で来て、こっそり買うとしよう。

秋冬物、早くsaleしてー!

 

さぁて、息子はクルマで気持ち良さそうにお昼寝。

いいぞ。

写真撮る前にしっかり寝る!

最高の状態で臨めそうです。

 

 

ある日、

家族写真をとりたーい!とハズバンド。

はいはい。息子の写真もとるし、どさくさに紛れてとりましょうね。

予約しておきますよっと。

 

当日まで、大して興味もなく、すごく楽しみにしていたわけでもなかった。

記念で、撮っておこうZ。くらいな気持ち。

 

写真スタジオも、近場でいいZ。

な気持ちでいたけど、ハズバンドが、美容師さんにさりげなく聞いたスタジオにしてみた。

 

結果から言うと、

 

心が揺さぶられた。

とハズバンド。

 

わけのわからない感情で、写真を見ながら、涙がこぼれそうになった。

とハズバンド。

 

本当に、撮ってよかった。

とハズバンド。

 

全く同じ気持ちだった。

写真を見ながら、泣きそうだった。

心が、ドキンというような、きゅんというような、よくわからない気持ちになった。

ただただ、息子がかわいい。

ではなく、なんだか、あたたかくもあり、さみしくもあり、いとおしくもあり、なにかが、こみあげてきた。

 

帰りの車でも、ハズバンドと私は、興奮していた。

 

ライフスタジオ越谷。

ライフスタジオという写真館、店舗はいくつかあるみたいです。

 

カメラマンさん、アシスタントさん、とても良かった。

こどもに寄り添ってくれて、無理はさせない、自然な動きや様子、表情を引き出そうと、あらゆる技を使ってくれた。

 

不機嫌になったら、休憩をいれてくれる。

何か食べたり、のんだり、安心するように、おもちゃで遊んでくれたり、優しい声かけをしてくれたり。

 



f:id:meguruyou:20190804214526j:image

 

本当に、素敵な時間を過ごせた。

本当に、素敵な写真をたくさん撮ってくれた。

ライフスタジオ、本当に素敵。

 

息子の一歳の誕生日。

ハズバンドもわたしも、パパママ一歳。

みんなで、おめでとう★

 

ありがとう。

オリゴ糖